2006年03月30日

取り返したど〜!

MO帰ってきました・・・(脱力)

この一言でこの記事を終わらせたいほど脱力していますが、相手は最後まで嘘をついたのでそれは書きます。書く前にお知らせですが、この記事が来月以降埋もれないように、新しく「悪質ミシン屋とのやりとり」というカテゴリーを作り、これまでの関連記事をこのカテゴリーに統一しました。

と、前置きが終わった所で本題に入ります。やさぐれモードなので口が悪いです。





29日(水)必着はウソでした。

サイトの会社情報では水曜日は定休日との事ですが知ったことじゃありません。本当なら即法律相談に行きたいくらいで、もう法的に有効な代理人を立てて不愉快な思いを任せてしまいたいのです。

青梅が電話に出なければ法律相談、と家人と決めて連絡してもらうと自称高橋(もうコイツが本当に高橋なのか信じられん)が電話に出ました。また言い訳しました。
もう書くのも馬鹿らしいですが

メーカーから直接ウチに送るつもりだったが手違いで三重の修理担当のセンターに送られたとか。そしてミシンは29日の17:30に発送したとのこと。

口だけでもう信用できる段階じゃありませんので、宅配便の伝票番号を調べさせました。それが18:30くらいのことで、高橋は「19:00くらいまで配送会社のホームページに反映されないのではないか」と言っていたそうですが。

オマエはもう何も言うな。

という、何て言っていいのかバカバカしくてもう高橋からの言葉は白けて聞いてられない気分でした。

どうせこちらが電話したから慌てて送ったんだろ。
もう信じられるわけがない。3度目の正直って言葉があるけど、奴らそれ以上嘘ついてるんだもの。信用なんて、地に落ちるどころか地球の裏側突き抜けて銀河の彼方までマイナスです。

案の定配送業者の記録では18:30近くの時間になっていました。
何一つ本当のことがなかった。
新品と交換と言いながら、送られてきたミシンは私が8日に発送したもので、中味も全く同じ。同じどころか梱包の発泡スチロールが痛んで帰ってきました。アイツらはミシンの外箱をこんな扱いして本当にプロなのかよ。唯一の救いはどうやらミシンはまともに動くらしいということです。

疲れた。本当に疲れました。
悪質な業者とかかわったことは何度かありますが、言うこと言うこと全部ウソばっかりで何度も期日を破ったのはこいつらが初めてです。

おまえら閻魔様に舌を抜かれてしまえよ。

疲れた・・・、本当に疲れました。
ずっと励まし続けてくれた雪菜さん、本当にありがとうございました。
一緒に怒ってくれたことが本当に支えになりました。
posted by pineapple crown at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 悪質ミシン屋とのやりとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ、ずっと読んでたら文中に名前が出てきてちょっとぽっとなっちゃいました(^^)。
でも、脱力ってわかりますーーーーー!!
そういう人達と関わるとほんとにほんとに疲れますよねー。
pineapple crownさんのお話読んでて、まるでアメリカ人との対応みたい、って思ってしまいました。こういう類の業者とかほんとに多いんですよ〜^^;
まぁとにかく無事にミシンが戻ってよかったですね。
新しくカテゴリーを設定されたところにpineapple crownさんの怒りを感じます。
ほんとにもう二度とこういう人達とは関わりになりませんように!!
もうこの件は忘れて楽しいものの製作に励んで下さいね♪
Posted by 雪菜 at 2006年03月31日 04:47
おはようございます〜
私も以前リンクをはっていただいたブログに自分の名前が出てきてぽっとなりました。びっくりされるかもしれないと思いましたが本当に感謝しているので記事に書かせていただきました (^-^)
最後まで温かい言葉をありがとうございます。
ありがたくて目頭が熱くなりそうです。

この脱力感がわかるなんて、アメリカもひどいんですね。不誠実な輩とかかわったのはこれが初めてじゃないんですが脱力するほど疲れたのは初めてですよー。
あやしい業者の見分けポイントが色々わかりましたので、今度からは安心できる業者とだけ付き合うことにします。興味本位は高くつきました・・・(反省)

雪菜さんのおっしゃるとおり、もうこの件は忘れて楽しい縫い物に励みます♪
Posted by pineapple crown at 2006年03月31日 08:00
とおりすがりの者です。
「悪質ミシン屋のやりとり」興味深く読まさせていただきました。
いろいろ大変な思いをされたのですね。

じつは私も最近あの「町のミシン屋」にミシンを注文したのですが、
その後の対応に不安を感じ、届く前にキャンセルしてしまいました。

詳しく書くと長くなるので割愛しますが、
読解能力がないのか、文章能力がないのか、礼儀がないのか、
そんな風に思わせる対応ばかりでとても不愉快になりました。
商売する方がこんなんでいいのでしょうか?

確かに調べた中では一番安いショップだったので注文しましたが、
次に安かったところと1000〜2000円くらいしか変わらない程度です。
そのくらいの違いでわざわざこんな怪しいところで買うことない、と思ったわけです。

最後に送ったキャンセルのメールには、返事が返ってきません。
代金引換で注文したので、もし送りつけてきたら
受け取らなければいいだけですけど。

この件はもう忘れたいとおっしゃってたのに
つい書き込んじゃいました・・・。
すみませんm(_ _)m

Posted by アキテーヌ at 2006年04月05日 00:03
アキテーヌさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
わざわざカテゴリーを作って記事をまとめたかいがあります。

注文をキャンセルされて本当に良かったと思います。おっしゃるとおり値段の差はわずかです。去年の夏からミシンを使い始めて購入後のアフターサービスが本当に大切だと思っていますが、あのようないいかげんな対応では安心してミシンを使えません。幸いにも他のミシンを買ったお店の方がMOのことで何かあれば相談にのるとおっしゃってくださったので心配はないのですが、そうでなければすぐに今回のことを忘れてソーイングを楽しむことができたかどうか・・・

これからミシンを買う方が私と同じめに遭わないために記事を書きましたので、コメントのことは気になさらないでください。逆に同じ店で不愉快な思いをした同士に来ていただけて嬉しいです(^-^)。

アキテーヌさんも信頼できるお店をみつけてソーイングを楽しんでくださいね。
Posted by pineapple crown at 2006年04月05日 09:03
はじめまして。
最近、手持ちのミシンが調子が悪く、修理でもめています。
検索でヒットし、こちらを読ませていただきました。
ミシン屋は悪徳業者が多いということも分かりました。
なぜでしょうねぇ。みんなハンドメイドのものを楽しんで作りたいというだけなのに。。。ひどいです。

私の経験から悪徳業者を紹介します。

愛媛県○○○市
○○ミシン

ここの店主が超テキトーです。
みなさん、気をつけてください!
詐欺です。
Posted by 横から失礼 at 2007年12月04日 20:30
横から失礼さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
業者名は県名を残して伏字にさせていただきました。
どうぞご了承ください。

いい加減な対応をされると不安になるし頭にきますよね。私が嫌な思いをした日も、もう1年半前のことになりだいぶ気持ちがスッキリしてきました。
横から失礼さんも早く解決するといいですね。
いざとなったら少し高めでも有料で修理してくれる業者さんがいますし(ネットで探せました)、直接メーカーの窓口に連絡すれば対応してもらえることもあるようですよ。

これに懲りずにこれからもハンドメイドを楽しんでくださいね。
Posted by pineapple crown at 2007年12月04日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。